よくある質問

どのシステムのブラケットも同じなのですか?

デイモンシステムは歯列を矯正するだけではありません。美しい笑顔を作ります。デイモンシステムで治療を行う矯正歯科医は、始めに診断する際に多くの要因を考慮します。個々の顔立ち、顔貌、その他様々な要因は、その人が40代、50代、それ以上へと年齢を重ねた時にどのように変化するかを考える上で重要です。デイモンシステムは生涯にわたって続く結果を得られるように作られています。

治療期間はどれくらいですか?

デイモンシステムでの治療期間は従来の装置よりもかなり早く済むのが普通です。また、通院回数もずっと少なくなります。

デイモンシステムの治療がそれほど早く進むということは、患者にとっては痛くて安全性に欠けるということですか?

いいえ。デイモンシステムでの治療がこれほど早く進むのは、従来の装置よりもずっと弱く、生態学的に優しい力を使うからです。摩擦が少ないシステムは、歯の位置と顔の調和を大きく改善します。非常に弱い「形状記憶」チタニウム製ワイヤーを用いて歯を理想的な位置へと優しく導きます。多くの患者さんはほとんど不快な思いをしません。

調整後は歯が痛くなりますか?

非常に弱い「形状記憶」チタニウム製ワイヤーを用いて歯を理想の位置へと優しく導くので、多くの人はほとんど不快を感じません。

ブラケットは大きくてかさばるのですか?

もうそんなことはありません!ブラケットはこの数年間でとても小さくなりました。それに新素材が使われているので、ほとんど目立ちません。

大人でも治療はできますか?

問題ありません。成人の方でも短期間で簡単に治療でき、最も重要なことですが、高水準の治療結果を得られます。